2016年1月4日月曜日

マニューバー用Quicker(クイッカー)2016について

マニューバー用クイッカーEPS
2016年ロングボードクイッカーはユーザー側に重きを置いたシェイプをしたいと思います。このボード、伊藤さんの要望はショートボードの様にマニュバーを中心のロングホードで大会使用でしたので、私のアドバイスは長さ277cm×幅56cm×厚さ6.5cmでスタビライザー使用でEPSのインネグラー使用で軽めにしてノーズはやや狭く、テールも狭くしてスタンスエリアにボリュームを付けて回転性を重視した方が良いと伝えました。ボードが薄いので折れる可能性が高いのでインネグラーで6オンスファイバーをデッキに使用して対応しました。













上の写真Vボトムしを強め
ボードの詳細データはノーズは狭く幅をノーズ幅42cm、厚さ3.6cm薄くして、
テールも狭くテール幅34cm、厚さ3.7cmでバランスもセンターを中心にして普通のボードよりはバランスを下げています、ロッカーはノーズロッカー11.2cmやや低く、テールロッカーは強めで11.2cmにしています。昨年からクイッカー全体にVボトムを強めにしていますが今回更に強くして、テールエリアにはタブルコンケーブを長めに薄くして、軽く動くようにしています。又、下段の写真はデッキはラウンドデッキを強くして少しの力でボードが傾くようにしています。



ボードの評価としては軽くボードが動きますと報告が伊藤さんからはありました。アドバイスとしては軽い動きになるので、波のボトムになるべく下がり大きなボトムターンをするようにして、細かい動きを避けて波の上下をつい
分けて、大きな動きが出来るように心がけてください。。

                                                






  

0 件のコメント:

コメントを投稿