2014年2月9日日曜日

杉本さん(浜松在中)からの感想(ポケットタイプ1)

180cm×48cm×6.2cm
杉本さんは身長170cm、体重72kg でサーフィン歴7年の浜松
在中で約5年前に185cm、46.5cm. 厚さ5.9cmのWSDCコンケーブのポードのスカッシュテールを乗っていましたが、最近は体(72Kg)が増えて、テイクオフが遅くなってショートライディングが多く なってしまうので、オーダーするに当たっ て、テイクオフが速く
ポケットタイプ1
、加速性能が高い、短いボードの要望でした。問題は短いボードでもテイクオフ が早く、以前のようにマニューバーが描く事 できるのか悩んでました。電話での会話で私が答えたのは「ポケットデザインなら、この問題は解決できる、デザインはボードは短くってもテイクオフが早く、スピードを重視したデザインで 全体的に幅がやや広く、ボードはセンター付近は厚く、レールはやや薄く、ノーズロッカーを抑え、テールロッカーをアップしたデザインです。」のちにポケットタイプ1としました。ボードサイズは長さ180cm×幅48cm×厚さ6.2cmのスカッシュテールのポケットタイプ1です、ノーズ幅31cm、テール幅37cmノーズロッカー12.8cm、テール ロッカー4,7cmでコンケーブは深めのシングルダブルコンケーブです、レールは薄く、傾き易くなってターンのやり易いデザインです。バランスに関しては センターより5cmが一番厚い部分で体重がノーズに駆けやすくなっています、これらのチェックポイントの変更により、以前ボード(185cm)よりテイク オフが速くなっています。杉本さんからの感想が届きました。「リアルライン(プロサーファー浅井康之さん)」からの報告です。




2014年ポケットデザインタイプ1・2は注目のデザインと思います。
テイクオフが早く、マニューバーが描き易いボードです。

0 件のコメント: