2014年7月5日土曜日

Pocket 1(ポケット1)の報告(富田明彦さん)

6月中旬に出来上がったボードで、富田さんのボードです。   
178cm×48cm×5.7cm
長さ178cm幅48cm厚さ5.7cmのPocket 1モデルの報告です。富田さんとは5年以上の付き合いになり、会社員で週末のみサーフィンで印象にあるのは長い時間、海に入っている事、フォームで手の角度が小川啓プロに似ていて、深いボトムターンからのリッピィングをする基本に忠実なサーフィンです。彼は39歳になりますが真剣にサーフィン取り組み、私や岩田プロのアドバイスを聞きながら、毎年、進歩しています、今年も初冬には大岐の浜とウミヒコチームに合う楽しみが増えています。ボードコンセプトは大きなラインのサーフィンなので、Pocket 1の特徴である、テイクオフが速く、深いターンからの角度のあるリッピィング出来るようテーロルッカーを強く、全体的に幅広く、レールは薄めにしています。データはノーズ幅30cm、厚さ3.4cm、テール幅36cm 、厚さ3.8cmでエンドテールは14cmです。ボトムコンケーブはノーズ30cm付近から薄めからセンターからテールにかけて深めに入れてスピードとマニューバの融合で乗り易いボードです。





特徴あるフォームからのボトムターン
気持よさそうなリッピィング
富田さんのライディング写真です。(ウミヒコ-プレイグランドブログから)













リップへ。いい感じですね~
連続でリッピング!途中細かいターンを入れずに大きく2回のターンを決めてくれました!(岩田プロ)











同じ波での2回目のリッピィングです。
ビギナの時からラインが大きかった富田さん。そのドライブサーフィンにバッチリハマった感じですね!!調子良くて楽しくて仕方なんでしょうね~  この日も一日八時間サーフィン。はやくもボードがへこんできてます 。(岩田プロ)

0 件のコメント: