![](https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEhbJDqDpCOUbhBFdKgsAXuEt5Y8-e8Bvouqkn0kBc3FSAp26RIfoo8gcqD9abDv0seGd6tTb8bjXxWe9D1q3m8yCbxV3yTk4FGdX2GT0LXJCDOuLmZZyhVVRCebJw9z4pfz-o5Sq9AdxITT/s320/%25E5%25B1%25B1%25E7%2594%25B0%25E3%2583%25A0%25E3%2583%25BC%25E3%2583%2596%25E3%2582%25A4%25E3%2583%25B3%25E3%2582%25B9%25E3%2582%25BF%25E3%2582%25A2%25E3%2583%2583%25E3%2583%2597%25E7%2594%25A8.jpg) |
277cm56cm6.7cmPU
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湘南の山田さん、現在使用しているムーブ(EPS)からPUのムーブ をシェイプしました。EPSのムーブはノーズの浮き上がり失速する事があるので、PUでノーズの浮き上がりを抑え、ノーズの浮力を落としてテイクオフを早くしてターンへのアプローチ無駄のない早い動きににするにはEPSからPUの方のが素直な動きで綺麗なラインになるでしょう。
![](https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEjMYhYdq515eGJ0teQQXbpYe0SfakplMzhzPNDRLdXNQE4898B3GXZvZxDZTBEB7m57yFZvnGGrTk1DBkHSu4_B6JrlCTnY0dGLw3fRVuvfkkva3y7bZrtyVwBwqHpnD4noCGIs4pcxIxY4/w200-h133/IMG_7306%25E3%2582%25AF%25E3%2583%25AA%25E3%2583%25BC%25E3%2583%25B3%25E3%2583%258A%25E3%2583%259C%25E3%2583%2588%25E3%2583%25A0%25E3%2582%25AB%25E3%2583%25BC%25E3%2583%2596.JPG) |
クリーンなボトムカーブ |
2021年、ムーブの改良点はアウトラインではノーズ幅を49cmから48cmに1cm狭くし、ノーズロッカーもアップしてノーズコンケーブは少し浅くしてノーズのボトムからの巻き上げを強くクリーンな曲線にします、ジャンクな波でもテイクオフからスムーズにボトムターンに進めます。テール幅を34cmにして1cm、前回のボードより広げます、エンドテールも10cmから12cmに広げました。
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反応が速い薄めのレール |
レールもシャープになり波に入り易くターンの加速感がまして、スピーディな動きになります。アウトラインのマシナーチェンジによって、テイクオフからトップターンまで速くなるのでボトムターンの範囲が広がり、変化のあるライン取りも広がり変化のある波にも対応できます。。
乗り方については以前のムーブより癖はなくテール幅も広くなりターンのスピードも速くなります、ロッカーについては以前と同じロッカーでノーズはロッカーを抑えて、テールロッカーは強めにしています。
ムーブデザインも4年目になり安定したホードになり、EPSとPU、フィンシステムもスタビライザーとシングルフィンと増えてきました。デザインが多様化する事はムーブデザインがいろんな要望に応えられるデザインなりつつあります。
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