2018年9月18日火曜日

ベーグルを愛用する新居さん(ボブサーフショップ)

四国で最も歴史のあるボブサーフショップオーナー新居さんから

若いサーフィンに新居さん
バックサイドリッピィング
ベーグルを熟知したライディング写真が届きました。サーフィン歴40年以上で四国のポイントを知りつくし、ある時には海部や生見海岸で見る方が多いでしょう、特に四国では河口のグットポイントが多いですか、10年位前まではスモールウェーブ専用のボードは少なかったのでしょう、地元徳島の小松海岸はスモールウェーブが多く、ノーズが薄く幅の狭いボードが全盛の時には特にスモールウェーブではテイクオフの遅さを感じた30代から40代の人は多かったでしょう。






若いサーフィンのボブさん
新居さんは62歳で若いサーフィンを維持しています、体の手入れと節制
で技術レベルを保ち、スモールウエーブではEPSベーグルを愛用してス
モールウェーブでスピーディーなサーフィンをしています。右の写真はアップスンダウン後のカットバックに入る体制ですが前膝の曲がり具合、後ろ足の位置を見れば無駄な動きはなくスピード感を感じます。








ベーグル・ベーグルエアーは鳥羽さんと協同開発したデザインで
180cm×53cm×7.0cm(PU&EPS)
すが、これほとまてシェイプするとは思いませんでした。30代から40代の多くが若い時のテイクオフとテイクオフの速さが違いを感じて、体力の限界を感じ、ショートボードのカーブ感覚に未練を残しながら諦める人が多かったですがベーグルはこの問題をクリアする事が出来ます、テイクオフが早くなれば問題ない方に開発したデザインです。





広めのアウトライン
へーグルデザインのコンセプトはショートボードでは厳しく、ロングボードでは長すぎると感じている方にベーグルをお勧めします、テイクオフの速さとショートボードの感覚と味わえるデザインでアウトラインは全体的に広く、厚くて、レールはミディアムレールにしテールエリアはます。ニューバーを高めています。又、テイクオフを早くする為に、最大幅をセンターより前にしてノーズロッカーも抑えています。ベーグルは腰位の波でテイクオフが早く、スピードを重視した安定性のあるシェィプデザインです。




シングルダブルコンケーブ
詳細データはノーズ幅43cm、テール幅40cmて゛エンドテール20cmロッカー、ノーズロッカー11.5cm、テールロッカー4.0cmでホドム形状はシングルダブルコンケーブでテールエリアは薄めのVボトムです。レールはややボクシーレールです。










































 











































 










   



















































































0 件のコメント: