2009年8月19日水曜日

2009年夏シェィプ事情


久し振りのアップです。
今年の夏は雨が多く、海はすいているのかと思いきや、サーファーでどこのサーフポイントも満杯です。
サーフボードのオーダーはぼつぼつ程度です。
景気が悪いからでしょう。
8月中旬の工場の写真です。10年前ならショートボードだけでしたが、今はロングボード、ファンボード、NE50、ロングNE80と多種多彩なホードをシェィブしています。
年齢も10代から40代まで、いろいろな人からオーダーがあります。
このボード達はすべて個人オーダーで、それぞれボードのアウトライン、厚さ、ロッカーとすべて違います。
ユーザーの特徴と要望を知りを自分のシェィプ理論を合わせ、一本一本と丁寧に
シェィプしています。
来週の26日からは全日本選手権です。ユーザーも10人位は出場予定です、
みんな頑張って自分のサーフィンをして、いい成績を残してください。


0 件のコメント: