2009年10月24日土曜日

久しぶりのサーフィンコーチ


























久しぶりにサーフィンコーチ
10月24日に吉浜でサーフィンのコーチをしました。
添田奈央子さんと山田智子さんです。
二人とも今年の全日本選手権に出場しました。
惜しくも予選で敗退しましたが、来年向けて頑張っているサーファーす。
普段は東京で働いて毎日練習できる環境ではありません。
彼女たちに陸でのイメージトレーニィングと研究することを言いました。
添田さんはスビードもあり、修正することは加速した時のターンの後ろ足
の位置とバックサイドのターンの顔の向き、カットバックの後ろ足のバランスを指導しました。
後は問題ありません、上手になりました。
山田さんは今日が初めでサーフィンをチェックしました。
本人はスタンス、フォームなどで注意されると思っていたようですが問題はありませんでした。
ただ、ティクオフからターンの時に真っすぐに下がることしか考えてなかったので
トップターンの重要性とやり方を指導しました。それから機敏性のトレーニィングを仕方を教えました。
来月またチエックするのが楽しみです。
それぞれに目標を立て、来年の大会に向けて頑張りましょう。

0 件のコメント: