2010年8月30日月曜日

第45回全日本サーフィン選手権大会の報告



















第45回全日本サーフィン選手権大会が茨城県日立市河原子北浜海岸で8月25日から30日まで開催されました。波の状況は写真のように、期間中腰でスモールウェーブで行われました。各クラスとも優勝候補があいついで敗れ、新しいチャンピオンが誕生しました。ライダーやユーザーの中から3人の入賞者が出ました。新しいクラスのシニアウィメンでドミンゴ宮古の佐々木さんが4位に入賞しました。彼女のサーフィンは膝が柔らかくスピードあるタイプでこれからが楽しみです。ロングウイメンでは高知県の土佐清水市からのとらいあるからの参加の松下歩さんが4位に入賞しました、隣の松下さんもロングメンでトライアルを勝ち上がり本戦まで進出しましたがラウント1で3位で敗退してしまった。 マスターの石館さんはトライアルから快調に決勝まで進み優勝候補でしたがインターフェアを取られ4位になってしまいました。またライダーの多くの選手が実力が発揮できず早々と敗退したことです。 来年に向かって目標を持ってカンパリましょう。それから松下さん、石館さんボードはNE80、NE50を使用し予選から問題なく決勝まで進んだのはNE80、50の評価は高まるでしょう。
































































0 件のコメント: