2014年6月12日木曜日

EPSクイッカーと3Dクロスの組み合わせ

森口さんのハングオーバー
静岡県磐田市豊浜海岸をホームビーチの2名ロングボーダー
の紹介です。豊浜海岸新防ポイントのノーズライディング写真です。EPSの浮力と3Dクロスの重量で余分な浮力をバランスとレール形状で調整して、3Dクロスの硬さを生かすロッカーにして、EPSの特性を生かして、丈夫で安定性の高いクイッカーができました。豊浜海岸のロングボーダーはレベルが高く、他にも優秀なサーファーが沢山います。



綺麗なハングファイブかける佐藤さん
                                       









EPS3Dクイッカー


佐藤さんはボードを折ってしまい、新たに ニューボードを作りました。要望は丈夫でマニューバーを重視のEPSとボトム、デッキ共に3Dクロスの組み合わせで、ニューボードのサイズ長さ276.8cm幅55.5cm厚さ6.9cmのラウンドテールでノーズ幅43cm、テール幅35.5cm、ノーズロッカ11.8cm、テールロッカー11cmのバランスでシェイプしました。 アウトラインでは8対2の割合でマニューバーを重視なので、最大幅はセンターでノーズはやや狭くうすめにしています、又、テール幅はやや広めにしてスタンスの移動が少なく同じ位置でのターンができるようにしました。
 












強めノテールロッカー
テールロッカーは3Dクロスをデッキとボトムにラミネートする    のでテールロッカーを強めにしてEPSの反発力とテールロッカー
を強めにして安定したスピードとターン が出来るようにしました。

0 件のコメント: