2015年7月27日月曜日

最新のロングボード事情 ①

277cm×56cm×6.8cm
アゲインマジックでは新しく丈夫で、動きの速いクイッカーモデルを勧めています。 少し高価ですが、硬い変色の少ないニューエポキシ樹脂とインネグラーファイバー仕様で折れにくい丈夫なロングボードです。ノーズライディングとマニューバを割合を5:5にしたタイプとショートボートのような軽く動きの速いマニューバを重視したタイプがあります。写真のイエローボードはドライブ性を生かしてノーズライディングも十分にできるクイッカーで波のサイズは腰から頭位までオールマイティーに使え ます。このタイプは3Dクロス仕様で重量を加味して安定とドライブ性を重視したタイプの進化系タイプでインネグラーファイバー仕様なので少し軽くなりますがボトム6オンスファイバー仕様でノーズライディングとマニューバをハーフアンドハーフ割合です。もう一方はマニューバを重視したタイプで軽く丈夫でロングボードでショートボードのような動きができるボードです。


薄目のミデイアムローレール
ロングボード詳細データ、サイズは長さ277cm×幅56cm×厚さ6.8cm
でノーズの厚さ43cm、厚さ3.9cmでテール幅35cm、厚さ3.8cmのラウンドテールです、レール形状はミデイアムローレールで全体的に薄目にしています、又、強度と軽さを兼ねているインネグラーファイバー仕様でボトムは6オンス使用して強度を図ってます。






コンケーブとVシステム

ロッカーはノーズロッカー11.6cm、テールロッカーは10.7cmでやや
強めにしてクイッカーの特徴である、テールエリアにコンケーブとVシステムの組み合わせで動きが軽くマニューバ性能を高めています。




もう一方のマニューバ重視のアゲインマジッククイッカーは次回
に紹介します。

0 件のコメント: