2015年11月8日日曜日

素晴らしいリッピィング一柳海喜さん

深いボトムターから連続ショツト
一柳海喜さんから基本に忠実なリッピィングの写真が届きました。右の写真は深いボトムターンとリラックスしたターンとリップにヒットしているときに波の裏側が手が見えて最後ボトムが見える素晴らしいショットです。昨年、ひざの故障も治り、徐々に調子も上がっているのがわかります。サーフィンの楽しさを苦しみがわかり、長い経験と努力によるたまものです。このボードは長さ178cm×幅46.5cm×厚さ5.6cmPocket1のNE50のスカッシュテールです、コンケーブも深く、ボードの性能を引きでいる写真でしょう。


















一柳さんから新しいアゲインマジックのボードをシェイプしました。ボ

178cm×47cm×5.7cm
ードサイズは長さ178cm×幅47cm×厚さ5.7cPocket 1でNE50のスカッシュテールで前回のボードより少しセンターを厚くしてレールは薄
く、波に食い込みやすくしています。テイクオフを少し早くしてボトムターンの伸びを重視するのでNE50を採用しました。シェイプ詳細データはノーズ29.5cm厚さ3.4cm、、テール35cm厚さ3.75cmで厚さ5.7cm、ノーズロッカー13cm、テールロッカー4.5cmでスピートを重視したシェイプをしました。本人からの反応は後日、また、報告します。







深いコンケーブとNE50
NE50はEPSフォームとPUフォームの利点を生かしたデザインで
す。EPSの浮力をテールに使い(Puフォームの3倍浮力)ターンの伸びやリツピィング、カットバックの返しの速さになり、Puフォームを使用することで安定性を生かしだデザインです。又、変色が少なく、硬いエポキシ樹脂スパーホワイトを使用しています。

0 件のコメント: