2016年5月29日日曜日

四国の雄「中山智資君」ロングボード

中山智資さんのハングオーバー
四国の雄「中山智資さん」からライディング写真と届きました、ロングボードのライディング写真は余裕とかっこよさが大切です、右の写真はバックハンドでのハングオーバーて゛腰の使い方と体重のかけ方が素晴らしく余裕を感じるショットです。下段のショットはオブザリップで後ろ足の位置と腰の使い方で波からボートの出方とスピート感をわかる写真です、二つの写真はノーズライディングとマニューバを使い分けてる写真です。コンペンターは両方が出来なければ大会で上位に進出するのは難しいでしょう。中山君の特徴は写真の様にライディングには素晴らしい技が多く、トリッキーな動き、リップでのボード出方なのど

かっこいいオブザリップ
申し分ありません、ただ一つの欠点はコンテストでの波の見方だけでしょう。コンテストでの波の見方は確率の問題で良い波の来る回数と待つ位置と事前に把握してヒート後半は状況の変化に対応できる能力でしょう。今年は期待できるでしょう。





  今年の中山さんのボードです。昨年よりも少し厚く、ややノーズ幅を広

277cm×56cm×6.7cm
テールはラウンドピンです。
くした新しいタイプのEPSクイッカーです、安定性と機敏性をそなえたデザインでグッドコンディションの時にも、又バットコンディションでも対応できるように幅をやや広めにして回転性には新しいクイッカーデザインのスタンディングエリアを広げでテールエリアは狭めくしています、更にテールロッカーは強く、Vボトムも強くして機能性を高めています。写真ではテールがスクウェーに見えますが撮影時のミスです。
















広めのノーズ
新しいアウトラインでややノーズ幅を広めています、ボード全体
は安定性が強めに見えますがマニューバ性能を高めるためにテールロッカー、Vボトムを強めでバランスをとっています。中山君からニューボードのレポートが届き次第、報告します。






                                          
強めのテールロッカー



















                                  



0 件のコメント: