2016年9月23日金曜日

初めての挑戦ミニシモンズ

長さ168cm×幅54cm×6.8cm
ミニシモンズの2フィン
大磯からAさんの珍しいオーダです、アライヤの流れからを組むミニシモンズの2フィンでボードサイズは長さ168cm×幅54cm×6.8cmでノーマルフォームです。初めてのシェイプです、Aさんのメールで詳しい情報とオーダー内容を確認しました。又、ネットからカルフォルニアのミニシモンズ関連情報と動画のかく人、日本でのライディング動画の確認と実際に乗ったボードの感触等沢山の情報を得てシェイブを先週(9月中旬)しました。












ボブシモンズによってはカルフォルニア(特にマリブ)で50年位前には試されていたボードでミニシモンズは10年前位からできたモデル
ノーズからセンターにかけて
ラウンドボトム
とでしょう。特徴は短い割にはテイクオフの速いボード横に走るスピードが速いと言われています。今回のシェイプには特徴がいくつかあります。

①、ボトム形状がノーズからセンターにかけてラウンドボトムでセンターから薄いシングルコンケーブからテールはフラットです。







スクープノーズ
②、レールはノーズからセンターにかけてはアップレールでノー 
   ズの浮力を抑えるためにスクープノーズにしています。







後は広めのテール幅と両面ホイルの2フィンです。現在、製造中で出来上がりの写真、Aさんから
報告を待って再度アップします。
ボードの詳細データは長さ168cm×幅54cm×6.8cmでノーマルフォームでミニシモンズの2フィンです。ノーズ幅45cm、厚さ4.9cmでテール幅50.5cm、厚さ5.1cmて゛最終テール幅40cmでロッカーは
ノーズロッカー11cm、テールロッカー3.5cmです。



0 件のコメント: