2017年2月19日日曜日

リアルラインの注目株、伊藤晃平君

ボードの上りが良いリッピィング(伊藤君)
2017年2月10日、静岡県磐田市豊浜海岸て゛の伊藤晃平君のライディング写真です、2年前位から指導しているロングボーダーです、グフィーフッターでサーフィンの質問内容と真剣取り組んでいる姿に賛同して2年位経ちました。当初よりは上達しています、これからがコンペンターとして大事な時期になります。右の写真は低気圧が通り、西風が強く極寒中でのライディング写真です。



充分に重心をかけたボトムターン
カットバック、リッピィング、フロターなどアクションを成功させるにはボトムターンがスピートがあって、技の種類によって多種のボトムターンを習得することが大切です、伊藤君の場合には最も基本的なボトムターンをマスターできています。スピートを感じるターンです。このショットで気になる点はスタンス幅が広く、ワイドスタンスなので横に走るスピードは問題ありませんがラインの変化には少し問題かもしれません。






腰の回転が少ないカットバック
次にカッドバックの写真で問題点がわかります。カットバックに入る場所は手前のボトムターンからカットバック用のターンとライン取りが出来ていません。この問題点は複数ありますが顔の向きが回ってないので腰の回転が少ないので波下に下がってしまったのかもしれません。スタンスが広いと腰の回転が少ないのでカットバックの回転半径が少なく、加速も難しいです。この点を注意して練習してください。 




 





 
 
 




















、          

0 件のコメント: