2013年7月23日火曜日

珍しい25年前のボード

186cm,48.5cm.6.5cm
仙台の老舗ベアフットサーフの越後さんからボードオーダーです。シェイプ及びエアーブラシデザインの参考として、長さ186cm幅48.5cm厚さ6.5cmの6ディープチャンネルが送られてきました、 25年前のボードです、持ち主は残間さんで大事に
使っていたでしよう、ノーズ幅30cm、テール幅38cmでラウンドテールでローロッカーのシェイプです、その当時はFCSやフィチャーフィンなどはなく、フィンオンでサンディングに苦労した
思い出があります、性能は横に走るスピードは速く、当時はセンター付近のチャンネルが多かったですが、画期的なテールに深く入れたタイプで人気のあったモデルでした、こんな綺麗に保存されていのでびっくりしました、そして、残間さんにも感謝です、大事にしてください。このボードを見て当時の苦労と勉強が思い出します、長く続けてシェイプをする自分にも驚いています。





復活ベアフットサーフショツプ
仙台新港近くのベアフットサーフと越後さん
仙台で一番古いサーフショップベアフットは2
年前の東日本大震災で亘理町荒浜のサーフ
ショップを失い、見事に復活した仙台の老舗ベ
アフットサーフショップです、仙台新港で約50年
前初めてサーフィンをした越後さんで近くに来た
ら気楽にお店に寄ってください。仙台の古き良き話から見事に復活する仙台地域の話、いっぱい聞くの楽しい大切な時間かも、最近は仙台新港,菖蒲田浜はサーフィンは解禁で、よい地形と
グットウェーブと聞いています。





新しいボードを開く残間さん
長い付き合いの残間さんです。ニューボードで同じデザインのボードです。25年年後の新しいボードは常に進歩しているシェイプデザインです反応が楽しみです。
















0 件のコメント: