2013年8月4日日曜日

キッズボードのシェイプについて

138cm.42.5cm.4.2cm
久しぶりにキッズボートをシェイプしました。以前のキッズクラスとはレベルアップの著しく、将来、有望な選手が多く楽しみなクラスです。右のボート写真は小学生5年生の竹内克也君のボードです、浜松の名選手小畑裕さんの指導を受けて、公認大会等で好成績を残し、全日本選手権が楽しみな静岡3区キッズ代表です。竹内君のライディングは小さい体で的確に技を決められ、波の見るめと戦うハートは文句のつけようがありません。後は体ができてスピートがつけば申し分ないでしょう。シェイブに於いて、短かく、薄いボードなのでプレイナーの使い方などで苦労しました。竹内君は体重が31kg、身長139cmなのでノーズ幅27.75cmテール幅34.5cm、でノーズロッカー10cm、テールロツカー3.8cm、厚さは4.2cmでシェイプしました。コンケーブはポケットデザインを参考に深めのシングルダブルコンケーブとラウンドテールでスムーズで機敏に動くようになっています。テンブレットはこのボード用に作成して、次回に参考なるようにしています。





ボトムシステムはホケットモデルを参考にコンケーブ深め
深めのコンケーブ
にしてスムーズな動きとスピードアップにつながります。          









クリーンなカーブ



キッズ用のボードはノーズとテール
カーブは強いのでアウトラインはク
リーンなノーズカーブとテールカー
ブは不可欠です。

テールカーブ


0 件のコメント: