2016年4月25日月曜日

2016年EPSクイッカーロングボードについて

2016年ロングボードクイッカーについて                  
277cm×55.5cm×6.4cm

右の写真は地元湘南西支部で2年連続で優勝した鶴田さんからの再オーダーです、調子のよかったボードは折れてしまい、再シェイプ中です。全日本選手権を目指してコンテスト用にマニューバー重視したボードで、前回のボードよりも回転性に主にEPSスタビライザー使用でスタンディングホジションをなるべく一定のスタンスでターンからターンへのロスタイムを少なくして連続して技が出来るようにシェイプしました、ボードサイズは長さ277cm、幅55.5cm、厚さ6.4cmのラウンドピンてす。今回はマニューバー性能を高めるためにスタンディングエリアを前回より5mm広げ、Vボトムを1mmから2mm強くしています。これにより前回のボードよりショートボードのラインにより近づくでしょう。










マニューバ―性能高めるています。
ボードの詳細データはノーズ幅42cm、厚さ3.5、ワイデスポイントはセンターで厚さは6.4cmでテール幅34cm、厚さ3.8cmです、ロッカーはノース 12cm、テールロッカー11.5cmでロッカーはやや強く、レールは薄く、余分な浮力はカットしています。右上の写真はスタンディングエリアを広めてスピードと安定性を保持して、右下の写真はテールエリアのロッカーとVボトム強くしてマニューバー性能を高めています。クイッカー全体にVボトムを強めにしていますが今回更に強くして、テールエリアにはタブルコンケーブを長めに薄くして、軽く動くようにしています。












 
余分な浮力をカットした薄いレールとテールロッカーを強くして
マニューバー更に高めています。右上写真は薄いレールでいかにもスピードと回転性能がためています、右下の写真はテールロッカーを強めてよりショートボードに近いづきかせています。                   















説明を追加

ボードが薄いのでインネグラー使用で丈夫で軽めにしています、又、アゲインマジックでは丈夫で軽く、変色の少ないエポキシ樹脂スパーホワイト仕様でラミネートしています。右上の写真でも強いテールロッカーと分かります、右下の写真はインネグラーファイバーとスパーホワイト樹脂仕様です。後2週間位で
出来上がります、鶴田君からはライディングの報告がありますので又、アップします。





0 件のコメント: