2019年3月14日木曜日

新しいラインの挑戦(松下歩さん)




ニューボードムーブと松下歩さん
1月後半に松下さんにニューモデルムーブを送りました、ボ
ードの感触や問題などの報告は1ヶ月位経たから連絡を下さいと伝えてましたか松下さんからの報告と画像が届きました。

画像をチェックすると心配事は半分以上解消され、残りはノーズの広さが横に走るときに抵抗になって遅く見える場合があるので両足の踏み込みなどの伝えました。







完璧なハングオーバー
ムーブモデルの特徴はノーズが広く、テールが狭いので一見、ノーズライディング専用のボードと間違える形ですが実際はノーズライディンクと同様にマニューバー性能が高く、
際どいポジションで踏み込みを強くすればボトムターンからにリップの速さやカットバックの速さは驚くほどの動きがあります。






バックハンドフロター

昨年11月のウミヒコプレイグランドの飯尾ミートで松下さん
に新しいボードの件で話しました。松下さんはノーズライダーでマニューバーの向上で練習していました、マューバー性能の高いムーブモデルの説明をして乗り方、注意点などを指摘しました、それからEPSなのでゲッティングアウトなど指摘しました。






277cm×56cm×6.6cm
EPS ワイドストリンガー
ムーブモデルが松下さんにマッチするかは、長い期間、松下さんのライディングをチェックしていたので不安はありませんでした、ムーブをシェイプしてマニューバーをアップさせて、ノーズライディングかしやすいボードです、ムーブモデル慣れてくれば新しい松下さんが見られるでしょう。注意してほしい点はノーズライディングがやり易いのでマニューバーが疎かにならないようにバランスを考えて練習してください。


ボード詳細データはアウトラインはノーズ幅49cm、テール幅33cmエンドテール10cmノスモールスカッシュです。ボトム形状はノーズエリアは深めのシングルコンケーブ、センターエリアはダブルコンケーブでテールエリアはサイドフィンエリアまでダブルコンケーブから薄いVEEになっています。テールロッカーは強いです。






深いシングルコンケーブ
ムーブの特徴である深いシングルコンケーブによってノーズが浮き上がり、かなりのスモールサイズになってもノーズライディング
は可能です。ノーズ60cmから補強のためにカーボンテープを曳いています。ボードのしなりに影響に及ぼさないようにしています。




昨年の全日本選手権でロングボードウィメンクラスで優勝した松下さん、マスコミにもフュチャーされて、地元がサーフィンへの理解が深まるのは喜ばしい事です。10年近く、松下さんのサーフィンの師匠岩田プロと一緒にサポートしています、今年は連覇に向かって、新しいボードムーブで新しいマニューバーとノーズライディングで攻撃的なサーフィンを見せてください。









 

0 件のコメント: