2018年11月8日木曜日

広い年齢層に対応できるベーグルエアー

ベーグルエアー(PU)
178cm×49cm×6.4cm(左)
180cm×52cm×6.8cm(右)
ベーグルシリーズはショートボードでテイクオフが早く、安定性があるデザインとして10代から60代と幅広い年齢層と女性や50代の初心者と千差万別にニーズがあります。サーフィンが普及するとともにテイクオフが早く安定性があってマニューバもできるボードが求められています、特にベーグルエアーはマニューバ性能を向上したシェイプデザインです。このデザインはテイクオフが早く、安定性もあります、材質もウレタンフォーム(PU)から軽量ボードのEPSまで対応できるサーフボードデザインです。
ウミヒコプレイグランド(土佐清水市)の岩田プロがユーザーのレベル、特徴を連絡をもらい、わからない点は自分からも連絡してユーザーにマッチするようにいつもシェイプをしています。年齢、性別、ライティングの特徴で細かい箇所は調整します、ハンドメイドなのでよりライディングレベルに合わせられます。





全体的に細く薄いベーグルエアー
左側のベーグルエアーはKさんは30代の女性ですがテイクオフはマスターして、ドルフィンスルーが出来て機能性の高いベーグルエアーにしました、ボードサイズは178cm×49cm×6.4cmでやや細めにシェイプしています。






コンケーブは深めにノーズ30cm位からテールエリアかけて、シン
3mmの深めシングルダブルコンケーブ
グルダブルコンケーブを入れて、フィンエリアからはVeeを入れています。エンドテールは17cmです。ロッカーは抑え気味でスピードが出るようにしています。









細めのノーズ幅37cm
詳細データはノーズ幅37cm、厚さ3.9cm、テール幅37.5cm、厚さ
4.1cmでレールはセンターで4.4/5.2cmで薄めにホイルしています。ロッカーはノーズ11.8cm、テール4.2cmです。








全体的に厚く幅広いベーグルエアー
右側のベーグルエアーはTさんはアメリカンフットボールの選手で体重もあり、脚力も充分にあります、サーフィンする体力は充分です、サーフィンは水の上に乗るスポーツで波は柔らかく自由自在に変化をします、変化に対応できるように全体的に幅広く、レールは少し厚めにシェイプしました。






厚めのテールエリア
脚力のある方には少し厚めのテールにして、幅を広くにして充分に脚力を生かしてスピードのあるサーフィンができます。










全体的に幅広く厚めのボード
詳細ボードサイズは180cm×52cm×6.8cmでノーズ幅38cm、厚さ
4.5cm、テール幅38.5cm、厚さ4.6cmでレールはセンターレールは4.9/5.7cmでやや厚めにホイルしています。ロッカーはノーズロッカー12cm、テールロッカー4.3cmのシングルダブルコンケーブのフィンエリアからはVeeを入れています、エンドテールは18cm
で脚力に負けないように厚く、幅を広げています。






0 件のコメント: