2019年12月7日土曜日

ロンボク島からの報告(一柳海喜さん)

インドネシアのロンボク島に毎年サーフトリップ
ロンボクの一柳さんと良い波用ボード
    183cm×47cm×5.7cm
している一柳海喜さんからの報告です。本人からはファーストライドの連絡と写真が届きました。足のケガでサーフインが出来ない期間を乗り越えてサーフィンを楽しめるようなりました。元気な一柳さんから報告です。
「初おろしのファーストライドです、前より軽くなったぶん、パワーのある波だと、まだ弾かれる感じがあるけれど、慣れて抑える事ができればもっと良くなると思います」



ローカルや子供と談笑の海喜さん


元気な報告の中にローカルや子供と談笑(遊び)で地元と交流して
し、地元の文化、風習を知ることで相互理解が深まり、ロンボクで楽しんでいる海喜さんが目に浮かびます。又、サーフポイントの情報を教えてもらえるのは海外のサーフトリップを安全でサーフインを楽しむことが出来ます、海外のトリップでは地元情報は把握するのは大切です。









リラックスした綺麗なボトムターン
ロンボク島アイルグリーンのポイントでしばらくできなかったサーフィンを取り戻すようにリラックスして楽しむサーフィンがよくわかります。








リツブがカッバックか?
アイルグリーンのライトでリップやカットバックと乗る距離が長く、一つの波で沢山の技が練習できるのは海外のポイントにはかなわない。この右の写真ではリップかカットバックは分からない
良い波は技のローテションが容易にできる。

 


リップからカットバック?
スピートが増してリッピィンクも出来る距離の長い波です。リップ
からカットバックへ楽しいサーフィンがわかる。練習するにリーフブレイクはラインの練習と研究が出来ます。このようなポイントが沢山あるインドネシアは羨ましい。






183cm×47cm×5.7cm
ボードサイズ183cm×47cm×5.7cmでノーズ幅30cm、テール幅35
cmでロッカーはノーズは13cm、テールロッカー4.7cmです。材質
はPU、スカッシュルで、ポケット1モデルです。カラーリングはイントネシアの雰囲気が充分に分かるボードデザインです。


0 件のコメント: